雑記帳@text_ore

2014年!今年は色々頑張っていきたい!勇往邁進!獅子奮迅!孤軍奮闘(´д`)

人生初@カウントダウンライブ

あけましておめでとうございます

お初にお目にかかります。

ヤマトと申します(・∀・)

 

2014年は新しい事を始めてみようと思い立ち、

当ブログを開設しました。

 

お正月最終日です。皆様どうお過ごしでしょうか(・・?)

明日から学校・会社が始まる事に戦々恐々としていますか?

私はしています…。



年末年始の過ごし方

さて少し遡りまして、年末年始についてです。

毎年12月31日は実家で「紅白→ジャニーズカウントダウン」の流れだったのですが、

今回初めて外に出てみました笑

 

行ってきました!

angela カウントダウンライブ

ミュージック・ワンダー★大サーカス 2013-2014!!

 

数々のアニソンの主題歌を手掛け、昨年でデビュー10周年だったangelaさん。

昨年末は初めてのカウントダウンライブだったので参加してきました!

 

 

知らない方はググりましょう。

聴きましょう。

そして共有しましょう笑

 

 

 

 

 

 

/12月31日16時

チケットを忘れずに持った事を確認し、いざ鎌倉!もとい浜松町!

京浜東北線で1本のため、ずーっと寝てました笑

年末の夕方ともなると電車内もまばらですね。余裕で座れました。

 

/同日17時

浜松町駅に到着し、いざ会場のメルパルクホールへ。

歩いてる人少ないなあ。

まだ夕方なのに。

大晦日のビジネス街はこうも閑散としているのか……。

f:id:textore:20140105200628j:plain

 

ちょいと寄り道して、

ライトアップした東京タワーなんぞ眺めつつ…

 

f:id:textore:20131231165608j:plain

 

17時。ライブは21時半でしたが、グッズの先行物販がありました。

まあ先行だし・年末だし・そんなに混む事はないかなと思って行ってみたら…

 

舐めてました。

 

ぢぇらっ子を完っ全に侮ってました。

 

 

長々蛇の列に、1人、唖然……。

ここ折り返して折り返して、あーそこまで並んでるんだあ……。

 

 戦術的撤退を余儀なくされた私は、一旦ホテルへ。

少ないながらも年末深夜は電車走ってますが、ゆっくりしたくて。

 

f:id:textore:20131231171239j:plain

 

無事ビジネスホテルのチェックインを済ませました。

何だよもう。枕二つって。こちとら一人だよコンチクショウ

まあ広いベッドで寝られるのは良い事です。 

 

/同日18時 

夕飯も食べたかったので外へ。

再び先行物販へ!

 

列はもうすっかり落ち着いて…いない!

素直に列の最後尾へ(・ω・)

 

当たり前だけど並んでる人皆ぢぇらっ子(angelaのファン)なんだなあ……。

 

 

ファン歴は長いものの、ライブに参加するのは2回目(出不精改めます)だったためか、感慨深い気持ちに。

 

30分程並んで、ようやく物販会場入り。

素敵な神社がありました。

f:id:textore:20140105201004j:plain

直筆サイン入りポスターを狙っていたのですが、

やはり敬虔なるぢぇらっ子に先を越され、既に配布終了。

自業自得!だが次は負けん!←今年の目標

 

タオル、パンフ、(サインなしの通常の)ポスターを2枚入手して、

ひとまず会場をあとに。

f:id:textore:20140101112809j:plain

f:id:textore:20140101112726j:plain

 

/同日19時

2013年最後の夕飯です。

吉野家も休んでいたのに、なか卯は通常営業していたのでそこに。

麺類を扱う店として、年越しを休むわけにはいかないという使命感に燃えていました。

頼んだのはかつ丼とうどんのセット。

 

f:id:textore:20140105200913j:plain

ごちそうさまでした(‐人‐)

さあ!腹ごしらえは十分!

ライブへGO! 三ヾ( ´ω`)ノ゙

 

/同日21時

指定席につくと、隣の人がイヤホンを外して声をかけてくれました。

「今日はよろしくお願いします」

 

な、なんて良い人なんだ……ぢぇらっ子の家族愛に触れた気がする……!

 

どこ住みですかー

お正月どうするんですかー

ライブ何回目なんですかー等々雑談を交わしつつ、

 

クラウンさんのパフォーマンスを見て。

開始前にクラウンが芸で場を暖めるのは毎年恒例との事。

 

皿回しスゲー!

破った新聞紙が復活スゲー!

 

/同日21時半

そして。ついにライブ開始です。

 

時報と共に始まったライブはもう最初からテンションマックスです。

こんなに楽しい空間があっていいのだろうか!

 

angelaといえば振り付け、振り付けといえばangelaという

atsukoさんの言葉の通り、もう本当に振りっぱなし笑

配布されたの抜刀旗をぶんぶん振って、ぶんぶん振って笑q(≧▽≦)尸

 

f:id:textore:20140101112650j:plain

 

途中、

angelaを襲う突然の腹痛

颯爽と現れるドメスティックラブバンドによるライブジャック

KATSUさんの歯医者の話

金髪(笑)のムキムキクリクリ

2013年最後の笑いをありがとう

 

いやいや笑いばかりではありません。

 

カウントダウンまでの30分間メドレー!

ここが一番痺れました。

1曲歌うごとにスクリーンに映し出される重大発表の嵐、嵐、嵐

メドレーだけでも興奮なのに、

まだあるのか・次は何が来る・と期待させてくれる重大発表が重なって、

ワクワクが最高潮に達し……

 

/同日23時59分59秒

年内最後の曲「KINGS」に合わせて、年越しに合わせて、

観客皆で、「ビッグバン」!

 

叫びながらジャンプした瞬間、震えました。

いま思い出しても楽しくなってきます。

毎年のようにコタツで年越し迎えなくて本当に良かった……。

 

KATSUさんが練りに練った壮大な小ネタ、

「年越しの瞬間? 地球上じゃないところでビッグバン起こしてたよ」

積極的に使っていきたいと思います笑

 

/1月1日1時前後

Shangri-La」でタオルをぶんぶん振り回したり、

「幸せの温度」を皆で歌ったり、

「Peace of mind」ではハートが降ってきたり。

 

最後には撮影会で集合写真

 

f:id:textore:20140101010417j:plain

 

twitterのハッシュタグに「父親はKATSU」が本当についてて笑いました笑

もっといいカメラ持っていけば良かったー!

という悔恨から年始にケータイを替えたのですが、それはまた別の機会に。

 

本当に本当に楽しい年越しをありがとうございました!

 

 

/今年の目標

嬉しい事に数々の重大発表がありました。

主題歌の担当、ベストアルバムの発売、

そして全国ツアー

 

旅行も兼ねて、ちょっと遠征してみようかなあ。

新しい目標が一つ増えました。

 

2014年。

 

目標を定め、迷走せず、1つ1つ確実にこなしていく。

 

年末に、良い年だったと胸を張れるように…。